わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

キャンメイク カラフルネイルズ



 

 

ひさびさにネイルしまして、こちらを使いました。

 



f:id:cosmeai:20190427194938j:image
キャンメイク カラフルネイルズ  ♯N02

 

 

ダークなカラーなので春っぽさはないのですが、最近ターコイズやラピス、オパール等の天然石アクセサリーをよく使うので、合わせるとオリエンタルな雰囲気で可愛いなー

と、自己満足しています。


f:id:cosmeai:20190427213004j:image

 

 

 

そうそう。

私は爪が大きくて縦長のタイプなので、ダークカラーを使う際はショートネイルにしていますよ。

怖くならないよーに。

これも自己満足なんですけどね。

 

 

 

ちなみにこちらのネイル、通常は2度塗りで充分かと思いますが、私は技術不足ゆえ今回は3度塗りしてムラを誤魔化しております。笑

普段ネイルを塗り慣れている方なら、全然2度でいける液質だと思います!

 

 

それにしても、最近はプチプラも乾きが早くていいですね。

 

私はだいたいADDICTIONのネイルを使う事が多いのですが、個人的にはそこまでのクオリティの差は感じませんでした。

 

細かく言えば、液のテクスチャはキャンメイクの方が少し重め、筆もADDICTIONの方が塗りやすいかとは思いますが、まあ価格差ほどの違いではないかな。

(ADDICTIONが約二千円、キャンメイクが約400円です)

 

 

キャンメイクのネイル、リニューアルしてからも特にチェックしていなかったのですが、オシャレなカラーが揃っていて、他にも気になる色があったのでまた追加購入するかも!

 

 

それではまた。