わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

夏のキラキラ

 

 

 

ようやく梅雨が明け、猛烈な夏がやってきましたね。

 

 

私は現在滝汗の毎日であり、正直メイクどうこう言ってられるような顔面コンディションではないのですが、まだ涼しかった先々月頃?購入したアイカラーがとても夏っぽいのでご紹介したいと思います。

 

 

 

 

こちらです。

f:id:cosmeai:20190703090652j:image


f:id:cosmeai:20190702211301j:image

エスプリーク セレクトアイカラーN

♯OR205  ¥864

 

蛍光灯下で撮ったらちょっと白っぽく写ってしまいましたが、実際はもう少しサニーオレンジっぽい感じです。

(今のところ)加工しない方針なのでそのまま載せちゃいますが。申し訳ない。

 

 

 

例えるなら、グァバジュース・・・f:id:cosmeai:20190807135257j:image

の、ソーダ割り?
f:id:cosmeai:20190807135325j:image

シュワシュワ~と聞こえてきそうな感じです。
f:id:cosmeai:20190702211723j:image

 

ご覧の通り結構大きなラメなので、その点では好みがはっきり分かれるのかなと思いますが、ラメの質感自体は軽やかで、発色もシアーなタイプなので、キラキラ系アイテムの中ではかなり使いやすいのではないかと思います。

ゴールドとサーモンピンク系のラメがポワワーンと光って、とても明るい目元になりますよ。

 

 

そしてありがたいことに、ブルベリップとの相性がとても良い。

コンサバティブ過ぎなければわりと何にでも合わせやすいですが、私はカシス系のリップを合わせてカクテルみたいな配色にするのが一番好きです。↓

f:id:cosmeai:20190712104203j:imagef:id:cosmeai:20190807140207j:image

目元がキラキラしている分、口元をセミマットにすると落ち着いた印象になりますし、艶々のグロスを合わせて全体的にジューシーに仕上げても夏らしくて可愛いと思います。

 

もしイエローベースさんだったらオレンジ系でまとめるのはもちろん、長らく人気のテラコッタやブラウン系を合わせても素敵だと思います。

RMKのリップコンフォート ブライトリッチの10番とか、ちょうど良さそう。(現在人気すぎて品切れ多数ですが)

 

 

以上、おおむね好印象ですが、唯一ラメ飛びだけは否めないので、アイベースかフィックススプレーはあった方がいいと思います!

 

 

 

それでは。