わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

(2)リップ荒れやすい方におすすめ





 

 

皆さんどうもこんにちは。

 

 

 

今回は、Kissのリップの続き。

リップ荒れやすい方におすすめ - わたし好きなんです。

 

3種類購入した中の2本目ですよ。

私的第2位。

 

 

 

こちらです↓

f:id:cosmeai:20190925103505j:image

Kiss スライドルージュ 03番

¥1,980(10%税込)

 

 

こちらも1ヶ月以上使用した上で記事にしています。

さて、何よりもまず特徴的なのは、スライド式という形状ですよね。会社で使っているシャチハタの印鑑みたいな外見です!

パッケージのデザインについてはもう少し何かあったんじゃなかろうか─などと思ったりもしますが、スライドひとつでキャップを開ける→繰り出す→閉じるまでの全動作が出来てしまうなんて最高よ。

とにかく片手一本だけで事が済むので、私のような楽を愛してやまない人間だけでなく、ご多忙な社会人の方、何かと手が離せないお母さんの方々にも便利な機能だと思います。

楽っていいよね~。

 

 

 

 

そして肝心の中身ですが、こちらも全く問題なし。

荒れない、潤う、なめらか、無臭、と気になる部分は全てクリアしてくれています。

あらゆるブランドの口紅で荒れまくってきた私ですが、こちらはリップベース無しで問題なく使用出来ていますよ。

やったぜー。

 

 

購入したカラーはこちら↓
f:id:cosmeai:20191015102148j:image


f:id:cosmeai:20191015102422j:image

03番のローズ系です。

f:id:cosmeai:20191015102519j:image

結構落ち着いたカラーですよね。
f:id:cosmeai:20191015102447j:image

公式にはローズと書いてあるし、確かにローズはローズだと思うのですが、ローズ系と聞いて私がイメージする色(灰紫掛かったピンク系)とは違って、ヴィンテージローズとかアンティークローズと呼ばれるような、ブラウン掛かったレッドという感じです。

f:id:cosmeai:20191015122215j:image


f:id:cosmeai:20191015122329j:image

 

パーソナルカラー的にベストを決めるとしたら夏と秋の間くらいの方になりますが、そこまで偏った色みではないので、普通に使える人も多いと思います。

きちんとしたスーツでお仕事される方々にもいいと思いますし、オシャレな方ならやり過ぎないブラウンリップとしてもおすすめですよ。

スエット×スニーカーや、ニット×眼鏡など、秋のリラックスカジュアルに合わせると凄く可愛いですよー!

肌はぜひソフトマットで。

 

 

ちなみに。

スライドルージュは全11色あるのですが、基本的にはドーリーメイクっぽいカラーが中心となっています。一般的な「大人が使いやすそうな色」ってのはあまりないのですが、shu uemuraやDiorのラッカー系がお好きな方ならたぶんお好きな色展開だと思います。

私個人はちょっと好みとは違うのですが、本当荒れないので他にも選択肢が欲しいと思っているところです・・・。02番が候補かなー。

 

そうそう、前回の記事にも書きましたが、公式サイトの見本は結構違って見えるのでご注意を。

インスタの自撮りと他撮り、みたいな感じデース。

 

 

 

 

さて、続いては発色。

f:id:cosmeai:20191015151457j:image

前回ご紹介したものと比べるとこんな感じ。

 

どちらもシアーなタイプにはなりますが、こちらの方が発色が強く、より口紅っぽい感じです。

前回のものは色付きリップ的な感じでしたが、こちらは素材の柔らかさといい、ツルッとした艶感といい、コスデコのリップみたいな感じかな。

あ、コスデコ同様、暑いところでは溶けますので気をつけてくださいね・・・。

私はまだ気温30℃位あった先日やらかしまして、一時は繰り出せるけど戻せないの刑をくらっておりました。しばらくは指で押し戻すという潔癖ポリスにぶっ叩かれそうな事をしていたのですが、ここ数日寒くなったからか、上手いこと戻るようになりました!

やったぜー。

 

ということで、総合的に見るとこちらのリップは秋冬こそ最高なのかも知れません。

これからの活躍に期待致しましょう。

 

 

それではー。