わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

ラベンダー色 UVカットパウダー

 

 

 

あー。

 

 

忘れてた。。。

 

 

今タイトルを書き出して、唐突に思い出しました。

 

 

ラベンダー色のフェイスパウダーね、別の候補があったんだったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです。

随分ご無沙汰しましたが、また気力が目覚め作文に着手する能力を手に入れました。

 

いろいろと書きたいことはあるのですが、今日はとりあえずこちらについて。


f:id:cosmeai:20190427151745j:image

 

カントリーストリーム  UVカットフェイスパウダー。

くすみを飛ばすラベンダー色。

価格は¥1,200くらいでした。

 

昨年だかそれ以前?にも出ていたように思うので、毎年夏の限定販売なのかな?

 


f:id:cosmeai:20190427152307j:image

 

本当は持ち歩き用に、別のプレストタイプのコンパクトを買おうと思っていたのですが。

冒頭に書いたとおり、すっかり忘れてこれ買っちゃった。笑

 

ルースって蓋開けてどこかに置かなきゃいけないのがネックよねぇ。

コンパクトパカッの方がメイク直し楽なのにねぇ。

ルースのコンパクトタイプってなかなか増えないわねぇ。

アクセーヌかどっかに詰め替え出来るケースが売ってたけど、あれまだ売ってるのかしらー。

 

なんて、どんどん脳内会議が広がっていきますが、千円ちょいのパウダーのために千円ちょいのケース(確か)買うのも気乗りしないので、諦めるか。。。

 

 

 

さて、中身はこんな感じです。
f:id:cosmeai:20190427153216j:image

 

 

これがまた、ちょうどいいラベンダー具合いなんですよね。

 

やたらピンク味が強かったり白かったりするものも多い中、私はこの色味は非常にポイント高いと感じているのですが、皆様どう思われますか。

まだ使い込んでないのであれですが、ブルーベースの方々は買って損は無さそうという予感を感じておりますよ。

 

 

さらにこちらをご覧ください。
f:id:cosmeai:20190427154047j:image

見えますかね?

私は成分にうるさい方ではないですが、

これで、¥1,200。

 

なんか、もの凄ーくツボを押さえてくれていると言うか、とってもバランス良いと思いませんか。

 

刺激になりやすいと言われる成分は極力避けつつ、押さえておきたいポイントはしっかり満たしてくれて、なおかつ買いやすい価格。

いいわー。

 

井出ラボラトリーズさんて、キャンメイクもここ数年で格段にレベルアップさせてるし、ファンもめちゃくちゃ増えてるし、凄いですよねー。

私も陰ながら応援していきたいと思います!

 

 

 

 

さて、こちらのブログでは、基本的には充分に使ってから記事にするというスタイルを取っておりますが、今回はUV対策アイテムということで、時期を考慮しさっさとアップすることに致しました。

使用感に関しては、今後よっぽど気になる点があれば追記します。

 

でも、今のところ買って損は無いと思うわよ!

 

 

 

 

それではまたー