わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

ADDICTION!キュートな赤

 

全国で桜が開花してますね!

すっかり春らしい陽気になってきたので、今日は明るいネイルにしてみました。

 

私の職業は身なりの縛りがそれほどうるさく無いのですが、とは言っても、いかにも真っ赤!というネイルは少々憚られます。

個人的には赤ネイルの女性ってフェミニンで好きなんですけど、世間では派手の代表格のようなポジションですよね。怖いとか言う男性もいますしねぇ。ネイルアートとはまた違った意味で苦手っぽい。日本は特にそうなんでしょうか?世界共通?毒々しいのかしら?

赤リップもそうだし、インパクト強すぎなんですかね~。

 

 

そんなわけで、使ったのはこちらのカラー!

ADDICTION ザ ネイルポリッシュ ¥1,944

030 LOVEBITE

f:id:cosmeai:20180318153722j:image

(背景が歪んでるように見えますが、カーテンです。自然光がいいらしいと聞いて試みた結果、こんなんなりました。不慣れで申し訳ないですが、修正なしの色です。ひとまず今後も画像修正なしでいく所存です。)

 

半透明のシアーなタイプです。

ボトルで見たときは青みレッドかなと思ってたのですが、塗ってみると青みは無く、ピンクレッドにほんの少しオレンジ要素を感じます。曇天の真っ昼間に撮影したので青っぽく見えてしまうかもしれませんが、例えるならちょっと蛍光ペンぽい感じ?クールな印象ではなく、ショートネイルに合いそうなキュートでカジュアルな印象です。

 

発色は、一度塗りだと透け透け、二度塗りで半透け、三度塗りでやや透けくらい。

クリアカラーのネイルは色々ありますが、色付きトップコートのような完全なる透明ベースではなく、半透明という感じです。

ちなみに画像は三度塗りです。

 

 

それにしても、相変わらずADDICTIONのネイルは乾きが早いな~。

忙しい方に本当におすすめなんですが、硬化が弱いのでトップコートは必須です。

こちらのカラーは他のカラーに比べて一段と硬化が弱い気がしますが・・・でも大丈夫!

トップコートにはぜひこちらを↓

驚きの速乾ですよ!

私はそれを待てない。セルフネイルの神。 - わたし好きなんです。