わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

リップ荒れやすい方におすすめ

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

日中はまだまだ30℃近くある地域も多いですが、すっかり秋の空気になりましたね。

この連休は台風が心配です。

 

秋になったと思ったら、もうクリスマスコフレが続々発表される時期ですねー。

私は限定品にはあまり関心のない人間ですが、星形ボックスに入ったヴォリュプテのコフレ(サンローラン)はクリスマスらしくてとても可愛いらしいと思いました!

残念ながら、ヴォリュプテは荒れまくるので使えないんですけどね。

 

私はヴォリュプテに限らず、口紅類にはたいがい荒れてしまう体質です。

ゲランもCHANELもDiorもGIVENCHYMACもSHISEIDOも・・・全ては書ききれませんが、失敗したリップは数知れず。

 

そんなリップ難民の私なのですが、このほど、良いリップとの出会いがあったのですよー。

やったー!

タイプ的には、口紅というより色付きリップに近い感じなのですが。

CHICCA(もうすぐ終了ですね)のメスメリックリップやDiorのアディクトリップグロウがお好きな方なら、たぶんお好きな感じかと思います。

しかもプチプラよ!

 

 

 

こちらです↓
f:id:cosmeai:20191010103951j:image

f:id:cosmeai:20191010154657j:image

 

Kiss    クリーミィシアールージュ #01

¥1,430(消費税10%込み)

 

下地で有名なKiss。

メーカーは、ヒロインメイクやヘビーローテーションでもお馴染みの伊勢半さんです。

私は普段プチプラ系ではキャンメイクやエテュセのアイライナーやネイルなんかをよく使うのですが、Kissに限っては、カチャカチャしたプラスチック容器にプリンセス系(?)デザインというセンスがあまり好みではなく、随分長いことスルーしておりました。

(こちらのリップも謎のデザインよ)

 

が、しかし。

中身に関しては良いもの多いんですよね。

その昔使ったときも良かったですし、良い評判もお聞きします。

 

ということで、先日たまたま買ってみたのがこちら。

リップを3種類買ってみましたよ。

 

そしたらねー、やっぱり良かったです。

まず3つとも全く荒れないし、使い心地も良い。

中でもこのクリーミィシアールージュは、仕上がり含め私の好みど真ん中!

これなら大人の方々にも充分におすすめできるリップだわ!と、記事にするにあたってはきちんと継続使用してからという(今の所の)ポリシーのもと、今回もじっくりひと月使って、いよいよ書こうと思ったら───。

 

 

 

 

は、

廃盤なんですって。笑

 

 

 

 

リニューアルするんですって。笑

 

 

 

ビーン!!!!!

 

 

 

 

一番気に入ったのに、クリーミィシアールージュだけが廃盤だそうです。笑

というわけで、まもなく無くなるのは確実ですがまだまだ店頭には出ていますので、とりあえず書くだけは書いておきますねー・・・。

 

では、画像とともに。

f:id:cosmeai:20191010135938j:image

01番は、ブルベもイエベもOKなクリアレッド
f:id:cosmeai:20191010135820j:image

特に夏さん春さんは◎

f:id:cosmeai:20191010135838j:image

ジェル状のムッチリした艶感がとても綺麗です!
f:id:cosmeai:20191010135855j:image

 

シアータイプなので発色が薄すぎると感じる方もいらっしゃると思いますが、その場合はこちらを塗り重ねるのではなく(ヌラヌラしすぎて品がない感じになります)、先に赤みのあるリップをごく薄ーーーーく仕込んでおくと良いですよ。

めちゃくちゃ綺麗な仕上がりになります。

ちなみにこの特性はお化粧直しにも持ってこいなので、お直し専用リップとしてもいい仕事をするはず!細身なのでそのまま綺麗に塗れますし、香りもありませんよ。

 

と、基本的にはいい点ばかりなのですが、しいて難点を挙げるとしたら、やはり減りの早さですかねー。先述したCHICCAメスメリックやDiorリップグロウもめちゃ早いので、これ系は似たり寄ったりですね。

あと、繰り出したら戻せないタイプなのでその点もちょっと注意。

マイナス点はそのくらいかな。

 

 

ちなみにこちら、色展開は全部で10色くらいあり、イエベさん向きにはオレンジやコーラルなど可愛いカラーが揃っていました。

09番のイエローリップも可愛いかったですよ!

ブルベさん向きのパープルや青みピンクは、綺麗な色ではあるのですが、プチプラにありがちなわかりやすい感じの色みでした。ちと安っぽいね。10代くらいの方なら可愛いと思います。

 

そして。

調べてみたら、Kissはリップの回転が早いみたいですねー。

今回せっかく気に入った01番、買い溜めしようかなーなんて考えていたら、新しく発売されるリップもなんかほとんど似たような感じかも??

色展開は変わっているようですが、01番なら近い色がありそうな・・・ま、実物見てみないとわかりませんが。

(私の手持ち品を見る限りでは、公式サイトの色見本と実物とは結構違いますのでお気をつけあれ)

 

新作が気になる方は、先月からLoftで先行発売しているそうですよ~!

 

 

 

 

それではまた。

 

※一緒に買った他2本のリップも追々記事にします。