わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

私はそれを待てない。ネイルカラー編

こんにちは。

 

今日は引き続き、ネイルの話を。

 

ネイル暴君の私、一貫して待てない&大雑把スタイルを貫いているわけですが、そんな私を優しく支えてくれているネイルカラー。

 

ADDICTION ザ ネイルポリッシュ ¥1,800

 

特徴としては、

  • 乾きが早い
  • さらっとしたテクスチャー
  • 2度塗りでボトルと同程度の発色
  • 筆幅、厚み共に塗りやすい
  • 落としやすい

 

上記の特徴からわかるように、もはやネイルビギナーさんや不器用さんのために存在してるのかと思えるほど、コントロール性に優れたネイルカラーです。


f:id:cosmeai:20180311125055j:image

こちらは038S montauk windというカラーです。

私は現在5本所持しているのですが、どんな服にも合わせやすいので、今のところこちらの出番が一番多いかな。

実物はもうちょっと明るい(白味が強い)ブルーグレーなので、ブルーベースの方なら夏冬どちらの方にもぴったりだと思いますよ。

基本的にはピンク系が好きなのですが、ADDICTIONのピンクバリエーションはウォームトーンのものが多いので、イエローベースさんもぜひチェックしてみてくださいね。

 

唯一気になる点は、硬化が弱いこと。

カチカチにならないので、乾燥が進むとちょっと縮んでくるというか、爪先をカバーするように塗っていても、あれ?下がってる??となることがあります。爪先だけちょちょっと足せば、即解消なんですけどね。

どのみちトップコートは必須かと思いますので、ぜひ前記事「レブロンの神」と合わせてどうぞ!