わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

良いコントロールカラーに出会った



 

 

 

 

最近買ったコントロールカラーが、とても良かったのでご紹介します。

 

 

CLARINS ラディアントコントロールカラー

04  30ml¥4,320税込
f:id:cosmeai:20181001220857j:image


f:id:cosmeai:20181001220915j:image

 

 

 私は04番のグリーンを購入しました。

水色に近いミント系なので、透明感やスッキリ感が欲しい方におすすめです。

 

画像は、

①そのまま

②少し伸ばした状態

③伸ばした状態

と実は3段仕立てになっているのですが、シアーなタイプなので③ははっきりとは写らないですね。

画像でお伝えするのが難しく申し訳ないのですが、なめらかで均一で、とても綺麗な質感ですよ。

 

コントロールカラーのタイプとしては、以前ご紹介したRMKと似た感じの瑞々しいエッセンス状で、スルスルと伸びが良く、気になる乾燥や毛穴落ちも全くありません。

むしろしっとりして良い感じ。

 

価格帯も色展開もRMKと近いですし、私はどちらも好きなのですが、質感に限って言えば僅差でCLARINSの勝ちかなー?

艶感などが、若干大人向きな気がします。

若干ですけどね。

 

 

大きな違いとしては、まずは香りの有無。

CLARINSはおなじみの甘ーいメロン系。

RMKは香りなしです。

 

次に容器。

どちらもチューブタイプですが、CLARINSの出し口はポンプ式。

RMKは出し口が細い絞り出し式です。

CLARINSは茶筒のようなスンッと閉まる金属製の蓋が付いてるのですが(伝わってますか・・・?)、これが恐ろしく閉めにくいので、使いやすさはRMKの圧勝です!

私はRMKのコーラルをくまの所にチョンチョンッとするのですが、直接置ける所も楽で良いんですよねぇ。

 

最後に色についてですが、カラーバリエーションはどちらも似ているものの、例えば同じラベンダー系でも、CLARINSはピンクに近い赤み寄り、RMKは赤み控えめ、というような色みの違いがあります。

CLARINSはカラバリの中にローズというピンク系のカラーがあるので、個人的にはラベンダーはもう少し青み寄りだと嬉しい気がするのですが、RMKより対象年齢が高めな気がするので、血色重視なのかしら。

この辺りはもう、好みの問題ですね。

私は今、RMK4本とCLARINSのグリーンを持っているのですが、どれも気に入っているので、気分で使い分けていくつもりです。

 

あと、最近イエローも欲しいな~と思っていたのですが、先日見かけたエテュセの乳液みたいなやつがちょっと気になってます。

 

 

 

 

 

それでは。