わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

黒髪の眉マスカラ

 

 

新しい眉マスカラを買ってきました。

 

 

 

インテグレート 

ニュアンスアイブロウマスカラ  BR695


f:id:cosmeai:20180921095732j:image


f:id:cosmeai:20180921133856j:image


f:id:cosmeai:20180921134436j:image

 

知らずに買ったんですが、限定色らしいです。

 

画像が暗すぎて役に立ちそうもありませんが、公式サイトに大変わかりやすい眉の画像があったことを先にお伝えしておきます。

 

こちら、プチプラではなかなか見掛けないグレイッシュブラウンです。

ブルーベース黒髪さんに合いそうなカラーですね。

(比較画像は、眉マスカラによくあるイエローベージュ)

 

グレイッシュブラウンてそれなりに需要あるような気がするんですけど、プチプラで暗めと言うと、だいたい赤みブラウンですよねー。

 

BR695は、雰囲気的には深津絵里さんや柴咲コウさん、中谷美紀さんのような凛とした雰囲気がお好きな方や、シンプルなスタイルがお好きな方には良い感じの色なんじゃないかなーと思います。

 

同じ黒髪でも、眉に掛かるような前髪を作ってらっしゃる方とか、ゆるふわの甘い感じがお好きな方は、こちらよりも明るめな定番色BR671の方が良いかも知れません。

 

ついでにどちらもピンと来ないという方は、唐突にデパコスですが、エレガンスのWN辺りが良いかも知れません。

絶妙カラーに定評があります。

 

 

ちなみにインテグレートの限定は全部で3色。

残りの2色は完全なるイエローベースさん向きだったので、イエベさんもぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

色以外の点については、液は比較的さらっとしたタイプで、仕上がりはふんわりとパウダリーな質感、ブラシはちょっと大きめですがストレートで付けやすく、全体的に使いやすい眉マスカラだと思いました。

 

 

そうそう。

私はパーソナルカラー夏のクリアタイプ(濁りを苦手とするタイプ)なのですが、眉マスカラというアイテム自体どうしても曇った質感になりやすいので、私のようなタイプにとっては本来難関アイテムだったりします。

 

私と同じくクリアタイプの方や、自分のタイプはわからないけどどうもパサついて見えるという方は、ぜひ、アイブロウジェルの併用をおすすめします!

 

ジェルでちょっと艶を足してあげれば、質感の問題がかなり緩和されますよ。

 

私はそこまで凝ったメイクをする方ではありませんが、心から買って良かった!!と思うアイテムの一つです。

 

数年前までは眉サロン アナスタシアのものが断トツで有名でしたが、最近は多くのメーカーが出していて、どこのものでもいいと思います。

一例ですが、NARSには軽く色付くジェルもありますし、クリアならRMKのものも良かったです。プチプラならケイトもとても良かったですよ。

 

まだお使いになったことがない方は、ぜひお試ししてみてくださいね。

 

 

あ!ちなみに、一部のメーカーではジェルアイブロウというアイテムもありますので、メイクビギナーさんはよくご確認を。

アイブロウジェルはマスカラ状のアイテムですが、ジェルアイブロウは眉を描くためのアイテムです。

アルマーニのポット型のものなどがそれですよ。

 

 

 

それではまた!