わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

ズラリ!RMKコントロールカラー

 



 

 

こんにちは

 

皆さんコントロールカラーってお使いですか?

私は結構好きなアイテムです。

 

というのも、私はファンデーションやコンシーラー等のカバー目的の物を極力薄~くする事にしているので、コントロールカラーがとても重宝するんです。

 

ただコントロールカラーって、これ!という物が本当~~~に少ないんですよねぇ。

ペンキみたいにベッタリ着色したり、パキパキに乾燥してしまったり、あまりに薄すぎたり。

 

そんな中、やりすぎ感なし&乾燥なしという、大変丁度良いと思う一品がありまして。

今日はそちらの記事を書きたいと思います。

 

一見すると可もなく不可もなく~とか思われてしまいそうな品なのですが(笑)、それこそが鍵。

時間経過後の崩れ方も考慮した場合、あまりにパワフルだと結構リスキーなんですよ。

均一にはがれてくれるわけではないですからね。。。

パワーのあるコントロールカラーの場合、崩れたときには思いっきり色ムラが出来ます。ファンデーションの崩れを汚いと称するなら、コントロールカラーの崩れはまさに不気味という感じ。

経験者は語る、ですよ。(笑)

ほんと、妖怪じみてました。

ビギナーさんは特に、薄付きから手を出す事をおすすめします!

 

 

そんなわけで、一見可もなく不可もなさそうなこちらですが、パワフルすぎず、非力すぎず、ギリギリの所を突いてるね!と評価してる一品であります。

 

それがこちら↓


f:id:cosmeai:20180422175319j:image



f:id:cosmeai:20180422191356j:image

 
f:id:cosmeai:20180422191438j:image

RMKのベーシックコントロールカラー ¥3,780

手前から01シルバー、02パープル、04コーラルです。

(手の画像は上から01、02、04)

 

元々は10ml¥2,160だったのですが、最近パッケージだけリニューアルして30ml¥3,780になったんですよー。

ちょっとお買い得になった!

 

01シルバー(こちらのみ細かーいパール入り)は、ハイライトとしてCゾーンに。

02パープルはくすみ防止に額、頬、小鼻周り、顎。

04コーラルはクマ緩和のため目の下広め、口周り。

 

こんな感じで使い分けてます。

とは言っても、その日の気分で使いわけたり、それぞれの位置にチョチョっと出してペペっと塗ってるだけなんですが。

 

総じて薄付きですが、この中ではコーラルが一番発色しやすいかな?

私は手持ちがあるので03グリーンだけ買ってないのですが、頬の赤みを緩和したい方にはグリーンがおすすめですよ。

 

コントロールカラーをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

それでは~