わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

RMK愛するマスカラpart2


こんにちは。

 

今日はマスカラについて記事にしますね。

 

 先日こちらの記事

 RMK愛するマスカラ - わたし好きなんです。でご紹介した、RMKマットマスカラの色違いを購入しました。

 

こちらのマスカラは、最初にバーガンディを購入したのですが、カールキープ力と滲みにくさにとにかく感激したので、この度追加することに。

RMKマットマスカラのバリエーションは、

  • ブラック
  • ブラウン
  • ネイビー
  • バーガンディ

の4色展開になっているのですが、2色目をどれにするか、めちゃくちゃ悩みました。

もーそれぞれ良くて。。。

暖色系アイシャドウと合わせるなら、持っているバーガンディでひとまず賄えそうなので、雰囲気的に被るブラウンは最初に除外。

ネイビーは、これが本当に素敵なカラーでですね。。。

ネイビーと言っても深みのあるダークネイビーで、青々しくないので黒と同じような感覚で使えそう。

 

さーて、ネイビーかブラックか。。。

 

と色々シミュレーションしてみたのですが、寒色系アイシャドウをほとんど使わない私は、今回はノーマルなブラックにしました。

私は基本的に目元は暖色系が好きなのですが、もし寒色系にするなら、ラベンダーの単色シャドウにネイビーのマスカラを合わせてみたいな~♪

 

 

今回のブラックも、前述した通りのカールキープ力と滲みにくさは素晴らしいの一言❗️


f:id:cosmeai:20180316152532j:image


目の画像は、カールキープ力が伝わればと思ったんですが・・・どうですか?

技術がないとただ普通に怖いだけですね。

こんなにも難しいとは知りませんでした。

 

どうか、カールだけをご覧いただけますと幸いです。