わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

RMK愛するマスカラ

はじめまして。

当ブログ記念すべき最初の記事は、マスカラについて。


大人気と噂のあのウォータープルーフにも、ランキングトップに君臨するあのフィルムタイプにも、頑として友好的態度を示さなかった私の睫毛。


滲みまくりカール落ちまくりカス落ちまくり。
四方八方バッサバッサと斬り捨て続け、もはや何年経ったのか。
近年ではもう、マスカラなんか塗らない事こそ安全牌だ!とヘソを曲げていた私ですが、先日、静かにヘソが真っ直ぐと立ち直りました。


ご紹介します。
私の睫毛が初めて心を開いたマスカラ、それはRMK マットマスカラ(バーガンディ)¥3,500税別。

f:id:cosmeai:20180315142504j:plain



RMKはそもそも大好きなので、カウンターでさんざん目にしてましたし、マスカラ以外は色んなアイテム使ってるんですが。
睫毛は艶でしょーとか思ってまして、完全スルーしてました。

それが先日、新作のアイカラーを見るためふらっと立ち寄ったカウンターで、このアイカラーと合わせてマスカラしたい欲がむくむくと沸いてきまして。
じゃあ合わせて買いましょうか、と選んだのがこのマスカラです。
マットだけど、まいっかみたいな。

それが運命の出会いでした。

落ちない。とにかく落ちない。
カール健在、滲みなし。
私のわがまま睫毛をもってしてこの結果、めちゃくちゃ優秀だと思います。
しかも、バーガンディ色、いい感じ・・・!
合わせにくいかな?とちょっと心配だったのですが、ブラウンマスカラと似た感じで守備範囲広いですね。

マットのせいか重ね塗りするとボテッとしやすいので、ささっとひと塗りがベストです。
ブラシ大きめなところは好き嫌い分かれるかなと思いますが、マスカラ難民の皆さんにはぜひ一度お試しいただきたいと思います!

あ、ポイントメイクリムーバー必須。