わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

普通に便利!なグロス

こんばんは

 

今日はお気に入りのグロスをご紹介します。

 

数ヶ月前、他のものを買うついでに目についたグロスだったんですが。

新鮮さに浮かれたテンションが落ち着いた今も、いいね~~という穏やかな気持ちが続いております。 

 

半分透けた涼しげなピンク色、桜の花びらのようなカラーのこちら。

ニュートラルなピンクをベースに、ごく細かーいラメがブルー&ピンクにチラチラと光ります。(つけるとラメは目立ちません)

 

f:id:cosmeai:20180222205346j:image

RMK リップジェリーグロス #09

たしか¥2,000ちょっとくらいでお手頃です。

あ、もう空になりそう。 


f:id:cosmeai:20180222205812j:image

 

そんなに凝った色でもないように見えるんですが、こちらの良いところは、ずばり、黄みがないところ!濁りがないところ!

 

いざ"ごく普通のピンクを"って探すと、コーラル寄りだったり、ピンクベージュだったり、ゴールドパールが入っているものが圧倒的に多いんですよね。

私はブルーベースタイプなのですが、それらを避けるとブルーベース鉄板の「イチゴシロップ系」が選択肢の大半となりまして。

 

もちろんそれも好きなんですが、もうちょっとこう、こざっぱりしたい時もあるんだよな~と思っていたんです。

Diorのマキシマイザーで凌ぐかなと考えてたんですが、そんなとき、このグロスがちょーうど良くて!

 

すっかり気に入りました、はい。

 

目立たず引っ込まず。

他の口紅と合わせてもだいたい合いますし、単品でも控えめながらピンクが発色します。

 

艶感は、テカテカボリューミーというよりはRMKらしくつるんとカジュアルな仕上がり。香りなし、乾きなし、刺激なし。

持ちはグロスなりの並みですが、しゃばしゃば系のようにすぐ消えるなんて事はありません。

 

"ちょうどいいヤツ"をお探しの方、ぜひチェックしてみてくださいね!