わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

愛する日焼け止め

今日はとても、とても気に入っている日焼け止めをご紹介します。

 

私は青春期をひどいニキビと共に駆け抜け、極度の脂性と極度の乾燥を併せ持つ、悩み多き混合肌です。

いやぁ毎日大変です、ほんと。

 

そんな私がもう何度もリピートしているこちら。


f:id:cosmeai:20180221211915j:image

 

ソフィーナライズ UVカットミルク(画像右側)

SPF24 PA+++ 30ml

 

するするーっと伸び、サラサラと軽~いつけ心地。すっと伸ばすだけで完全な無色透明、無臭。

キシキシ感やアルコール感、白浮き油浮きなど日焼け止めあるあるの不快要素ゼロ。

時間が経って乾燥してくるなんて事も全く無く、日常使用にちょうどいいSPF

 

言うことなし!!!

 

とにかくノーストレスな優秀さに惚れ込み、以来リピートを続けております。

 

惚れ込みついでにこの冬、画像左側のクリームタイプにも手を出してみました。

こんなに好きだから、こっちも絶対好きだろうと思って。

 

で。

結論から言ってしまうと、こちらは却下でしたね。

クリームというわりにこちらも使用感は軽く、そこはとても好きなんですが、フェイスラインに白いヨレが出まして。

少しなんですけどね。

もみあげのとことか、ちょっと気になるなーという感じがありました。ざんねん。

 

ということで、これからはミルク一択でいきます。

 

価格は¥3,000しないくらいで結構お手頃なところもおすすめしたいポイントなんですが、どうやら取扱店が少ないようです。

私は取扱いのあるDSで買っていますが、楽天などでも買えるみたいです。

見つけられなかった方はぜひチェックしてみてください。