わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

愛するコンシーラー

こんばんは

 

今日は愛用のコンシーラーをご紹介したいと思います。

 

コンシーラーといえば、筆ペンタイプから固めの練りタイプまで相当幅広く、めちゃくちゃ好みが分かれるところですよね。

 

固めのコンシーラーは、付けたてはカバー出来たとしても、数時間後には乾いてシワシワ、ヨレてドロドロ。。。

筆ペンやリキッドなどのゆるいタイプは、手軽だし乾きにくいのですが、薄すぎたりペンキっぽかったり、うーん、しっくり来ない!

 

ちょうど真ん中くらいのがいいんだけどな~と思っていたところ、はたと思い出したのがこちら。

 


f:id:cosmeai:20180223213231j:image

ワトゥサの3色コンシーラーパレット!

(使用感出ててすみません)

¥3,500くらいです。

 

これ、ワトゥサでロングセラーのスティックファンデーションをパレットに入れたものだそうなんですが、一応コンシーラーとして出ています。

なので、濃いシミを完全に隠すほどのカバー力はないのですが、目の周りのカバーには本当にぴったり!

 

ほどよくみずみずしいので、時間が経ってもシワっぽくなることがなく、すごく自然なんです。

 

最初にオレンジ系の濃い色をかぶせて、その上から真ん中の明るい方を乗せて自分の肌色に調整するのですが、クマは一旦濃いめの色を乗せることで、一色ベタ塗りするよりもずっと自然にカバーすることができるんです。

 

そして一番左の真っ白部分は、ハイライトやくすみ抜きに。

真っ白コンシーラーといえばクリニークに人気商品がありますが、こちらも隠れた名品。

白い色がそのまま残るわけではなく、軽く漂白したかのようなスッキリ感が感じられます。

 

ということで、一見何気なく納められてるかのような3色ですが、めちゃくちゃバランスのいいパレットだと思います!

 

ナチュラルメイク派の方はぜひぜひチェックしてみてください!

 

あ。

ちなみに調整は効きますが、標準色~一段暗めくらいの肌色の方向けだと思います。

色白を自負されている方だと暗く感じるはず。

あと、クマくすみにはぴったりですが、頬のシミなどをポイントで隠すには向かないので、ご検討を。