わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

ピンクが秘密。RMKレッドブラウン

 

 

 

こんにちは。

 

ここ最近、Tシャツやカットソーなどラフなアイテムを身に付ける頻度が高くなりました。

気温はまだ涼しいときもありますが、日差しはだんだん夏っぽくなってきましたね。

 

 

 

さて、今日はアイシャドウのお話を。 

 

 

こちらです。↓

 
f:id:cosmeai:20180514121404j:image

RMK インジーニアスパウダーアイズN ♯23

レッドブラウン ¥2,376

 

 

発売当初は人気すぎてあちこちで在庫切れになってましたよねー。

私もいい色だなーとは思ったものの、どうしてもキラッキラのラメがネックで・・・。

パーソナルカラー的にも外れているし、正直、これはいらないなーと思っていたのですが、先月、気が向いて唐突に購入しました。 (笑)

 

私のコスメ選びは基本実用重視ですが、もともとは絵の具とか、小道具的な意味合いでの興味の方が強いです。

自分自身にする化粧どうこうとは別に、コスメそのものに興味が沸く時もあり、今回はそんな感じです。

  

もちろんメイクにも使いますが、自分の顔ありきで選んだわけではないので、お気に入りコスメとはまた別という感じですね。(笑)

 

ということで、今回は第3者のようなテンションで観察日記のようになってると思いますが、とりあえず書いてみたいと思います~。

 

 

 


f:id:cosmeai:20180514131538j:image

さて、色はこんな感じです。

 

これで結構しっかりと付けいるのですが、プレスされた見た目より柔らかく透明感のある発色です。

一見秋冬物っぽい色みなのですが、春に発売されたためか深い色のわりにソフトだなーと思いました。

赤みは結構強め。

そして、大粒のシルバーラメが目立ちつつ、ピンクに光る細かいラメとパールもたっぷりと入っています。

 

画像は分かりやすくするため濃く付けていますが、普通にメイクする限りではブラウンというよりピンクっぽい印象です。

スモーキーピンクとか、モーヴピンク、少し濃いめにするとボルドーという感じ。

メイクの印象としては、結構甘めのジャンルになると思います。

有名どころだと、LUNASOLのジェミネイトアイズ  ルビーっぽい。あちらはパレットですが、全体的な雰囲気はだいたいあんな感じをイメージされると近いと思います。

あとはADDICTIONのcrybabyとか、miss you moreとか、いわゆる恋コスメ界隈がお好きな方は、たぶんこちらもお好きな感じだと思いますよー! 

RMKはたぶん、恋コスメではなくオシャレカラーとして売ってるような気がしますけど。

アンニュイな感じというか。

 

 

ちなみにですが、上記のルビーとcry babyは結構濁りが強く、それによって賛否が分かれがちなので、濁りが苦手な方はRMKいいと思いますよ。

甘すぎるのはちょっと・・・って方もRMKで!

 

 

 

 

さて。

ここからは私の個人的な好みの話なんですが。

最初に書いた通り、自分自身に使うならやっぱりラメいらないわー ・・・とは思います。

そんな風に思いつつ、でもRMKのラメ自体は本当に本当に綺麗(水面みたいな煌めき!)なので、なんやかんや結構使ってます。

ギラギラゴージャスなラメだと手が伸びなくなるのですが、ベストではないけど、ベターだね!というポジションに落ち着きそうです。(笑)

 

前述したように甘いメイクにも使えるのですが、私の場合はスニーカーなどに合わせてラフな感じで使う事が多いです。

RMKのバーガンディのマスカラやレッドブラウンの眉マスカラと合わせるといい感じにまとまります。

髪はドライワックスでバサッとさせるとバランス取りやすい気がします。

 

 

最後にパーソナルカラーですが、ベストは冬さんかなー。

ラメ感は◎、発色は少し物足りない方もいらっしゃるかも。

夏さんはラメ負け注意。薄めに使うなら大丈夫だと思いますよ。

噂ではイエベさん向きと言われた方もいらっしゃるそうなのですが、個人的にはこれだけのシルバーラメは無視できない要素だと感じるので、“向き”とは言えないかなと思います。ハズシとして使うか、ボルドーがお好きなら、イエベさんならむしろ「RMKカラーパフォーマンスアイズ」をおすすめします。

こちらはパレットなんですが、素晴らしい配色ですよ!

  

 

 

それではー!