わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

nanacoでネイルを買う。

 

 

こんにちは

 

今日は最近購入したネイルをご紹介しますね。

とっても綺麗なカラーです。

 


f:id:cosmeai:20180408132235j:image

ジャン❗️

 

こちらのネイル、すでに皆さんご存知ですかね?

あまりに身近で、あまりにひっそり置かれていたので、私は完全スルーしちゃってたのですが。笑

 

一応、ご存知ない方のためにご紹介を。

セブンのプチプラコスメ、ParaDoのミニネイルです。

なななんと、¥300。

 

ParaDoはネイルファンデーションが有名なのでそちらは使ったことがあるのですが、こちらのミニネイルは今回初めて買ってみました。

 


f:id:cosmeai:20180408135611j:image

色番はRD02です。

窓際、自然光で撮りました。

 

いや~コンビニコスメ、あなどれないですね。

すごい良い色なんですけど~!

もしメイクと合わせるなら、

デパコスならCLINIQUEのラブポップというリップ(スティックとリキッド両方ありますよ)、

チークならTHREEのパープルが同系統です。

プチプラなら、レブロンのクレヨンリップ05番や、キャンメイクのパープル系チークがありますよ。

 

 

塗った感じは、乾きも早く二度塗りでムラなく仕上がる、

液は、私は超サラサラ推しなので若干重く感じましたが、一般的な範囲だと思います。

サラサラ推しとしては次回ちょっと薄めようかなと思ってますが、総合的に見てクオリティは上々なんじゃないでしょうか。

 

ただ、やはりパケが。

小さなボトルゆえ瓶口が狭いので、どうしても筆の出し入れがしにくいですね~。

あのボトルサイズにして一般的な筆幅だけは死守してくれてるので、ちゃんと実用性を考慮したことはうかがえるんですよ。

なのに、パッケージデザインと実用性のジレンマが、出し入れ問題という新たな産物を産み落としています。惜しすぎるよー。

 

やっぱね、いかんせん、ボトル小さすぎやしませんか?

いつか私がセブンの企画陣になったら、そっちを何とかせいと進言したいと思います。

 

でもね、色は文句なく素敵ですよ!

色展開は確か5色くらい?と少なめではあるのですが、どうやら色にこだわったと見えて、絶妙にオシャレな色が揃ってるんですよね。

今度はグレーも欲しいな~と思ってます。

 

 

それでは。