わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

今夜は銀河鉄道。

ごくたまに、ブルーとかネイビーのアイラインを、ほんの少しだけ引きたくなる。
誰も気付かないくらい、ほんのちょっとでいいのだけれど。




・・・と、エッセイのように始めてみましたが、本当に誰かエッセイにでもしてくれません?ってくらい、不思議な気持ちになるんですよ。
決してバーン!とブルーのアイメイクがしたくなったわけではないんです。
いつものメイクに、ほんの少しだけブルーを使いたい。目尻ラインにちょっとだけブルーを加えたい。
こんな気持ちがごくたまに、ふわ~と涌いてくるんです。
本当ごくたまにの事なんですけど、でも定期的に、もう10年くらい?やって来てます。


なんなんでしょう?この気持ち。
皆さんもあったりします??


さらに不思議なのが・・・こんだけ言っといてあれなんですが、私べつにブルーのアイラインとか好きじゃないんです。


私は基本的に、人の顔を綺麗に見せたいのであればベーシックカラー厳守!だと思っておりまして、アクセントカラーなどを使う場合には、ファッション性やデザイン性などのアート的意味合いでの綺麗さに路線変更されるものと思っています。

すごくスタイリッシュだとか、いわゆるオシャレ顔でないのなら、余計な事はしないに越したことないよなァと常日頃感じてます。


なのに。なのに、この衝動。


まぁ、理由はわからずとも、何度もこの気持ちを経験してるので、過去にはブルーのペンシルライナーなんかに手を出したこともあるのですが。
案の定使いこなすことなく終了した学習があるので、今回も頑張ってスルーしようかね・・・と思っていたところ。。。



プ、プチプラが!
VISEE AVANTの単色シャドウが目に飛び込んできました!!


f:id:cosmeai:20180316201348j:plain
VISEE AVANTシングルアイカラー
025 ¥864

うー!美しい~~!!
シアーなネイビーに青ラメのチラチラ!
質感はそんなに良いと思えないけど、ラインにするなら充分じゃない?!


f:id:cosmeai:20180316201431j:plain
マットなブラックに重ねてみました。
ひー!好きな感じだよ~~!!
銀河鉄道999だよ~~~!!!




f:id:cosmeai:20180316202306j:plain

見てくださいよーこれ!
青ラメキラキラ、陰ると結構ネイビーの色味も出るので、これはもうパーソナルカラー冬さんにぴったりじゃないですか?!
私は夏なのでちょっと負けてしまうけど、ゴールドシャドウにライン使いなら秋さんにも似合いそうだな~~!!


ちなみに、発色がシアーで密着感も弱めなので、下にマットシャドウを仕込むか、アイシャドウベースがあった方が綺麗に使えると思いますよ。


それでは!