わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

セザンヌ リキッドアイライナー



 

 

セザンヌの新しいリキッドアイライナー、買ってみました。

 

3/18だか19だかに発売と書いてあったような気がしましたが、先日ドラッグストアに行ったら普通に売っていました。

 


f:id:cosmeai:20210221182937j:image

セザンヌ ニュアンスリキッドアイライナー

20 グレージュ

たしか¥680+税だったかな。

 

もう一色、ピンク系のものとの二色展開なのですが、私はとりあえず無難な方を購入しました。

 

色はこんな感じです。
f:id:cosmeai:20210221183058j:image

まぁ、グレーというかブラウンではありますけど、赤みにも黄みにも寄らずクール系のブラウンで素敵なカラーだと思います。

発色もそんなに強くないので、これはお好きな方が多そう。

ブルベさんは使いやすいカラーなのではと思います。

 

左側、重ねていくと濃さも出せますね。
f:id:cosmeai:20210221183349j:image

寄りで。
f:id:cosmeai:20210221184109j:image

カメラはスマホのデフォルトのもので、フィルターなし加工なしです。

 

 

目元に書いてみると、筆はコシ強めでちょっと液が水っぽいかな。

UZUとか好きな方はいいかも。

普通に書きやすいとは思いますが、フィルム特有の膜感みたいなものが結構あって、重ねようとすると先に書いた所がちょっと剥げやすいタイプかなーと思います。

あと私は涙目なのでこちらに限った話ではないのですが、フィルムタイプはウォータープルーフと言えど暖かい水である涙にはやはり剥がれやすいので、こちらも半日くらいでお直しはしたいかなという感じでした。

落ち方はポロポロとカスになる感じで、黒く滲むよりは全然いいんですけどね。

 

 

 

で、ここまで書いた翌日のことなのですが。


f:id:cosmeai:20210221191051j:image


f:id:cosmeai:20210221191100j:image

見えますか?

 

うまく写せなくて申し訳ないのですが、なんか、筆の軸の所にめちゃくちゃインク溜まってるんですけど。

 

実物は、画像で見るより玉のようになったインクが点々と染みだしているのですが、これは恐らく漏れなのだろうと思いますが、もしかしたら最初の内だけこうなるのかも知れません。

キャップの開閉で、結構ポンッとはじける感じになるので、お出掛けの際は、先に何日か使ってから持ち歩く方が良いかも知れないですね。

とりあえず私は拭き取って使い続けたいと思います!

 

(※追記   後日3日目くらいで漏れ収まりました)

 

 

 

 

ということで、色とコスパは◎ですが、総評としては70点~75点という所でしょうか。

でもセザンヌさんは好きなので、次は既存品の方のブラウンブラックを買ってみようかと思います。

 

 

ちなみに今のところ私のNo.1リキッドアイライナーは、ヒロインメイクのブラウンブラックです。

 

 

それではー。