わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

良かった日焼け止め

 

 

 

 

今日は日焼け止めをご紹介したいと思います。

 

こちら。

f:id:cosmeai:20181029212215j:image


f:id:cosmeai:20181029212224j:image

 

NOV UVミルクEX SPF32 PA+++

35g ¥2,160

 

 

少し前に購入してしばらく使っておりますが、ここが嫌だな~という点がひとつも見当たっておりません!

 

非常~に快適に使用させて頂いております。

 

 

ざっくりと良いところを挙げますが、

  • 乾燥なし
  • 刺激なし
  • 白浮きなし
  • 粉っぽさなし
  • 油浮きなし
  • 圧迫感なし
  • 香りなし
  • パッケージ使いやすい
  • 手頃な価格
  • どこでも買える

 

ここ何年かソフィーナライズのUVカットミルクが好きで結構な本数をリピートしているのですが、そちらは何せ取り扱い店舗が少ない(私の身近ではたった一件のみ)のが気掛かりだったので、いつでもどこでも買えるメーカーの中で気に入る商品が見つかって、個人的にとても嬉しいなーと思っています。

消費ペースが早めのものは、買いやすさも大切なポイントですよね。

 

 

 

さて、肝心の中身はこんな感じです。
f:id:cosmeai:20181029212245j:image

 

極ノーマルな日焼け止めなので、でしょうねって感じの画像かとは思いますが、ここで皆さんに見ていただきたいのは、「白のニュアンス」です。

 

若干青み掛かっているというか、漂白されたような白というのが伝わりますか?

 

 

実際には伸ばすと透明になるので、この白さが色として残るというわけではないのですが、何となくすっきりと澄んだニュアンスだけは感じられるように思います。

 

コントロールカラーではないので本当に微々たる差ではあると思いますが、日焼け止めは結構黄み掛かったものも多いので、ブルーベースの方やクリアなメイクがお好きな方には良いアイテムなんじゃないかなーと思います。

 

ちなみにNOVの日焼け止めは、ローション・ミルク・クリームの3タイプがあったかな、たぶん。

 

私はローションとミルクしかチェックしてこなかったんですが、見た感じローションも同じ白さだったように思います!

クリームはわからず申し訳ない。

 

 

 

それではまた。