わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

PC秋さんへ捧ぐ。CHANELに素敵な赤リップがありますよ!

 

 

 

こんばんは。

 

今日は、パーソナルカラー秋さん(特に大人の方)へ、素敵なリップのご紹介です。

 

一見すると秋冬の寒い時期に合いそうなリップに見えるのですが、今期は春にもおすすめできるオシャレな一品です。

 

 


f:id:cosmeai:20180413112004j:image

CHANEL ルージュアリュールヴェルヴェット♯58 ¥4,536

 

ボルドー~ブラウン~レッド、一言では形容しがたいリッチで素敵なカラーです。

夜撮影した画像なのでちょっと暗い映りですが、上が一度塗り・下が二度塗りとなっています。一度塗りだと青みが感じられ、重ねるとブラウンとレッドの存在感がグッと増します。

 

質感は名前の通り、ベルベットのようなルミナスマットとの事ですが、一般的な表現でいうとパウダリーマットですね。

質感も秋さん向き。

 

私は自分のパーソナルカラー上、秋さん向けのものが最も苦手なタイプなのですが、2016年の冬?だったか、テラコッタ系メイクが流行ったじゃないですか。

あまりトレンドを重視しない私も、なんかいいな~とか思ってしまいまして。

苦手を承知の上で、アイシャドウはレンガ系を、リップはこちらを購入してみました。

(ボルドー要素のおかげで、暈せばまぁOKかなという感じです。)

自分の中の旬も大切にしたいので、時にはパーソナルカラーよりもトータルバランス優先でコスメを選んだりしています。

 


f:id:cosmeai:20180413214626j:image

 

 

さて、なぜ今このリップを取り上げたかというと。

 

パウダリーなリップが旬という事もあるのですが、2017AWから引き続き、綺麗めなベイカーパンツやチノなど、秋さんが得意とするカーキ系が注目されてますよね。

これがまた、メンズっぽいワークアイテムを使った綺麗めカジュアル×こちらのリップが、それはもう素敵なんですよー!

 

例えば白T×ベイカーパンツのようなシンプルスタイルも、カーキのブラウスも、一気に女性っぽい雰囲気にまとまるんです。

たぶんこの色でうるうる艶々だったら、ちょっとクドイかなーと思うんですが。

このパウダリーな質感がまたいい具合にね~なんともオシャレで素敵なんです。

これはもう、本当に似合う方々に使っていただきたい!

というわけで、秋さんへ向けてご紹介記事を書かせていただいた次第です。

 

私自身は夏タイプなので説得力に欠けるかも知れませんが、ググればモデルさん達の素敵な画像が出てきますので、ぜひそちらをチェックしてみてください。笑

春タイプだけど森絵梨佳ちゃんもとっても素敵でしたよー!

 

ちなみに、パウダリーゆえ下地の保湿は必須です。

暈す場合は指付けやポンポン塗りでもいいのですが、色自体が濃いものの場合、

一度輪郭きっちり綺麗に塗る→軽くティッシュオフ→もう一度内側だけ塗る→指でトントン(輪郭からはみ出さないように)

というやり方だと綺麗に仕上がりますよ。

濃いめのリップは輪郭がぶれたりはみ出しているとだらしない印象になりやすいので、その点だけ注意です。

 

 

それではまた!