わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

このビューラーは丸目を救う!

 

 

こんばんは

 

今日はビューラーについて記事にしていきますね。

 

 

さてさて。

皆さんビューラー満足してますか?

私はねぇ、全然してなかったんですよ。

これまでSHISEIDO217やらMAQuillAGEエッジフリーやらポイントビューラーやらスプリング式やらコンパクトタイプやら・・・本当に色々試してきました。

どれも悪くはないんですけどね、どうも形がしっくり来ない。あとひと声!という感じがしてました。

 

色々渡り歩いたからこそ思うのですが、特にSHISEIDO217なんかは標準的なサイズ感(カーブ・幅)だし、だいたいの方が大幅に外れるわけではないと思うんです。

現にぴったり合ってる方も多いようですし、私も大幅には外れてないから多少しっくり来なくても使っていたのですが、"外れてない"ことと"合っている"ことは、やっぱり違うもんなんですよね。

というのも、私睫毛パーマかけたことがありまして。その時、めちゃくちゃ理想的な上がり方だったわけです。(目は何かあったら取り返し付かないのですぐ止めましたが)

パーマは目の形に合わせたロッドに巻き付けるんですが、てことは、理想的なカールを作るには、やっぱり合う形を使うことが第一条件なのかと。それさえ見つかればカールのクオリティがグッと上がるんじゃない?と思いまして。

実際街行く女性の中にはめちゃくちゃ綺麗なカールの方いらっしゃいますしね。きっと合うビューラーをお使いなんでしょう。

そんなこんなで私も1000円「我がビューラー」を求めモンモンと乗り換え続け、ようやく、ようやくこのセリフを叫ぶときが来ました。

 

 

あったどー!!!


f:id:cosmeai:20180330192536j:image

RMKにあったどーーー!!

最もカーブがキツいんじゃないかとの噂で有名なビューラーです。

本体1000円、替えゴム150円です。


f:id:cosmeai:20180330200646j:image

使い初めて 一年くらい経ったのですが、最高~という気持ちは今日も変わらず続いておりますので、ぜひ同じようなお悩みの方におすすめしたい!と思い記事にしてみました。

 

私、こちらを使う前までは、カーブがキツい=小さめの方向きというイメージを持っていまして。私自身は特に小さいタイプではなかったため(普通範囲です)、RMKは完全スルーしちゃってました。もったいねえことです。

私よくRMK行くので、ある時ふとこちらを試してみたんですが。

んまーーーーーーーーーーーぁ綺麗に上がること!!

早く言ってよーーーー!

スルー中はBAさんの腕としか思ってなかったんですが、自分でやってみて、こりゃ優れたビューラーだわと改めて思いました。

カーブも特徴的なんですが、ゴムが硬い点も重要なポイントなんです。

このハードなゴムが肝心要になるので、BAさんたちも1~2ヶ月に一度は交換してるという話でしたよ。

長くなるので上げ方のコツは別記事にしますが、キュッとしたカーブとキュッとしたゴムで、面白いほどクイッと上がるんですよー。

 

下記のどれかに当てはまる方なら一度は試す価値あり!と思います。

  • 丸目の方
  • 瞼のお肉が厚めの方
  • 一重、奥二重の方
  • 平行二重でも上記どれかの特徴をお持ちの方
  • 目の大きさは小・中

うーん。羅列してみたけど、ちょっと伝わりにくいですかね?

一応、有名人で該当しそうな方を挙げときます。(あくまで私の独断です)

テレビ見ながら思い付いたまま書いてますが、こんな感じで伝わりますでしょうか?男性だと村上信五さんとか桜井翔さんとか大谷翔平さん辺りになりますかね。笑うと目尻側がキュッと丸くなるのが特徴です。

 

逆に合わないと思われるタイプは、欧米人のような大きくてくっきり二重の方か、ミステリアスなスッとした切れ長の方。

こちらも有名人挙げてみます。

男性だと柳楽優弥さんとか羽生結弦さんですかね。こちらの特徴は、目尻までパカッと広く開いてるか、スッと外に流れている事です。

合わないというよりは、こちらタイプのせっかくの魅力ポイントを活かせないんじゃないかなー?という感じです。

ちなみにこちらの方にはシュウウエムラの方が合うと思いますよ。

シュウもたしか1000円だったかな?

が!シュウは替えゴムを売らないという俺様スタイルを確立されてるため、本体のゴム+付いてる替えゴム1個を使いきったら本体ごと買い換えとなります。シュウの理論では本体も消耗するとの考えらしく、だいたい半年に1回くらいのペースで新調する事になるんじゃないかな?

ちょっと早い気もしましたが、まつパーやまつエクに比べたら、形さえ合えば悪くはないですね。ちなみに海外の有名メイクアップアーティストさん達にもめちゃくちゃ支持されてるそうですよ。

 

 

ということで、次の記事では上げ方のコツを書きたいと思っているのですが、なぜか最近プレビューが一切チェックできなくなりました。

この記事も変なことになってたらやだなぁ~。すみませんが、しばらく大目に見ていただけるとありがたいです。

 

それでは。