わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

優しさは譲れない!ネイルリムーバー

こんばんは。

 

ネイルの記事を書いたので、今回はリムーバーについて書きますね。

 

ネイルの記事にも書いたのですが、私は気が向いた時だけセルフネイルをしていますが、素爪でいることも多々あります。

なので、素爪が白くなったり、痛むようなリムーバーはなるべく避けたい。

 

そうなると、やはりアセトンフリー!

 

って言っても、意外と無いんですね。

有名どころだとOPIとかアンドネイルとか?

ふーん、¥1,500くらいかー。と、なぜかちょっと渋っていたら。

ありましたありました。安いのが。

渋った甲斐があったってもんです。やったぜ!

 

ということで、こちらの2本を愛用しております。
f:id:cosmeai:20180311202505j:image
 

 

オレンジ色の方が、ネイルネイル オイルクレンジングリムーバー ¥680。

白い方が、無印良品 除光液 ¥500です。

 

どちらもオレンジオイルが配合されているのが共通点なんですが、ネイルネイルの方がよりオイル成分が多い構成になってます(アーモンド油やヒマワリ種子油等)。

オイル配合による保護感もあるのですが、何よりアセトンフリーなので、リムーバー特有のカサカサする感じがなく、ツーンとした匂いもありません。快適!

 

ただ、爪に優しい処方ゆえ、落とすパワーはやはり控えめ。特にネイルネイルの方は、別記事でご紹介したADDICTIONのポリッシュ2度塗り程度なら問題ありませんが、それにレブロンベースコートトップコートを加えるとちょっと弱い気がします。

私はベース+ポリッシュ2度+トップコートの事が多いので、無印の方が出番が多いかな。

リムーブパワーの強弱は無印>ネイルネイルになると思うので、逆にいったら薄爪でお悩みの方なんかはネイルネイルの方が優しく使えるんじゃないかな?

 

ちなみにネイルネイルはDSでも扱ってるらしいのですが、PLAZAのネイルコーナーにもありましたよ。

 

それでは!