わたし好きなんです。

好きなものを細々と紹介するブログ

まっすぐなグロス

このグロスを表現するなら、真っ直ぐだと表現したい。

 

 

IPSA グロスルージュグレイズ #06

¥3,200税別 

f:id:cosmeai:20180224184330j:image


f:id:cosmeai:20180224202422j:image

 

 

 何がまっすぐかと言うと、何一つひねりがない。

何も目新しくないんです。

 

カラーラインナップはメジャー所のみ、

きちんと潤い、持ちも上々。

刺激なく、発色もほどよく。

 

基本を押さえたグロス

 

何ひとつクセがない。 

そう、アクが強くないんです。

 

ただまっすぐ、"綺麗な唇"を作ろうとして出来たグロスって感じです。

 

コスメフリークが悶絶するような、一ひねりある素敵なコスメも大好きなんですが(ワクワクするし)、このアクの無い綺麗さって、純粋に綺麗だな~と感じられて。

 

古今東西不変の綺麗があるとしたら、たぶんこういうのだよね、と素直な気持ちになりました。笑

 

ひねりが無いと語ってきましたが、じゃあ、ひねらない系その他とどこが違うのか?と言うと、"生命の延長にある的"色味という点。

 

こちら、ざっくり言えばクリアピンクで、イチゴシロップ系が流行ったこともあり、結構世の中に溢れてますよね。

でも、よく見ると、プラスチックっぽい人工物を感じさせる色味のものも多いんですよね。オモチャみたいな。

ポップで可愛くもありますが、もう充分大人世代の私は、花や果物を絞ったかのような、作為のない色味がしっくり来ます。

 

それぞれのカラーにはザクロやキャラメルといった美味しそうな名前がついていて、商品名はグレイズ。

洋菓子のグレイズ(艶出し)をイメージされてるんですよね。

口元に付いていてもしっくり来るわけだな~。

 

ちなみに私が選んだのはラズベリー

ずっとクリニークのスーパーバームのラズベリーを愛用していたのですが、IPSAのラズベリーの方が青みが強く、発色も強め。

薄いラズベリーから濃いラズベリーに進級です。

 

 

さて、ここまでさんざん良いところを挙げてきたので、気になる点も挙げておきます。

 

簡潔に言って、パケがチープすぎかと!

IPSAらしいっちゃらしいのですが、税込¥3,500くらいなので、CHANELグロスとかと変わらないのに~。

もう、使うときのテンションが全然ね。。。

見た目¥600くらいの素朴さです。

高けーなぁ~とこぼしながら、今日も塗り塗りするのでした。

 

 

ちなみに、イエベブルベそれぞれの選択肢が揃っていますよ。

私がイエベなら、キャラメルが使ってみたい❗️

可愛い色なので、ぜひチェックしてみてくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわば優等生タイプのグロスです。

 

 


f:id:cosmeai:20180224182936j:image